脱キリスト教カルトの会

キリスト教系カルトに苦しむ人が人生を取り戻すためのブログです

コロナで世界の終末が訪れるわけない件について。あと生存報告

 コロナ始まったころ、各宗教の指導者様が集まってコロナ終息を願いお祈りを捧げてくださった徳高い出来事がありました。その指導者様たちの動機は一転も曇りなくて非常に素晴らしいと思います。しかし実際そのお祈りの効果はまるで何もなかったかのようにコロナは広まり続けて今の私にまで届いて今死にそうなのですが。
 指導者様は意識が世間体と乖離している故に自分のその世界の善意をなんの衝突もなく一点の曇りなく突っ走っていけて、ひいてはコロナ終息のお祈りを捧げるというような善意ながら意味のないことをするんだと思います。
 いや指導者様はマジで心根は天然記念物レベルのいい人なんですよ。世間体と善意がずれているだけで。あと性格も世間体とずれている故の独りよがりが人によって見えますが。いや基本的にマジで献身的ないい人なんですよ。

 コロナは、各宗教指導者様の祈りでは死なず、大川さんの信仰ワクチンにも臆せず、今も生きていて私の体を蝕んでます。
 各宗教では「世界の終末が近い、イエス様(など他の宗教の神的な存在)が降りてきて世界を終息させる」と内内で信者が恐怖しながら叫んでたんですよ。なぜ知ってるかって、だって私カルトに所属してましたし。

・コロナ:2019年12月-。500万人死亡。現在は殺傷能力を落としたのか、元々殺傷能力が弱かったのか、風邪・インフルエンザの隣に数えられる程度の脅威
スペイン風邪:1918-1921年。5000万人死亡。当時の世界人口の4分の1が感染。第一次世界大戦中に流行ったのもあって凶悪な感染症に数えられる
・ペスト:1347-1353年。5000万人死亡。当時の世界人口の4分の1が死亡したという歴史的に見ても最悪な感染症

 結果だけを見ればコロナごときにはなります。
 ただスペイン風邪は人と動物関係なく菌が移動できるので、動物からもスペイン風邪がじゃんじゃん感染してたので感染力は明らかにスペイン風邪の方が上。コロナ初期から私はコロナごときとは思ってました。
 ペストで世界の人口の4分の1が死亡するという地獄があってもイエス様はまだ世界の終末ではないとお考えになって空から出てきませんでした。コロナごときで世界の終末が来るわけありません。イエス様の貫禄が違います。
 とまあ、信者達はガチでスペイン風邪・ペストの知識がないので、コロナが最強で怖いわと怯えるわけで。手元のスマホでちょっと調べりゃわかる話じゃん。あなたたちの理論であってもコロナよりすごいの過去にあったからコロナごときで来るわけないじゃん。というか終末そのものが毎回外れまくってるから終末論からしてそもそも馬鹿らしいじゃん。信者達はスマホを持っていても何も学ばず、信者のまま妄信し続けるという。

 コロナ、マジで終わってほしいなぁ。